六法全書がむしゃらな毎日を書き綴ります。
Be Strong!!!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あぁ、いきあたりばったりの俺の人生に幸あれ
2008-09-17-Wed  CATEGORY: プロフィール
地元の高校を卒業後、ペンキ屋に就職するも一ヶ月で退職。

その後、コンビニと肉屋にバイトを掛け持ちしながら金を貯めていた。

そんななか仕事を辞めて、東京から地元に帰ってきていた中学の同級生とゲーセンで再会。

話を聞くと向こうはメチャクチャ楽しいぞ、っということで関東に行くことを決意。

バイトを必死にこなしつつ、金を貯める毎日。

そんななか親と大喧嘩!!…そのまま実家を飛び出した。

親戚に頼みこんで、倉庫を月一万で貸してもらった。

風呂は友人から借りるか、近くの小学校の水道を利用した(冬じゃなくてよかったw)

トイレは公園かコンビニを利用した。

で半年後、無事に金も貯まり親とも和解し、友人とともに関東に出発!!

都会には胸ワクワクの愛のギッシリ、色とりどりの夢がドッサリあるはずだと

期待しつつ飛行機に乗る。

東中野に住んでた知り合いの部屋に泊めてもらい、部屋を探す。

アパマンの方が大家さんに頼みこんでくれたおかげで、それなりにいい部屋を

安くで借りることができた。感謝感謝!!

その後、スーパーの派遣のバイトを見つけ、生計を立てる。

そんなとき一人の女の子にきっつい事を言われたのを覚えてる。

冗談で俺と付き合ってよと言ったら「ダンディ(俺のあだ名)じゃ、私を幸せしてくれそうに

ないからなぁ…」とのこと。俺は深い悲しみに包まれた…。

とりあえずなんか資格をとることを決意。資格ガイドを見てたら飛び込んできた、

行政書士と平均年収700万の二つの単語。しかも半年くらい勉強すればとれるらしい…。

これはやるしかないと思い、バイトと平行しつつ独学で勉強する。

最初は苦労した。まず漢字が読めない(笑)そして読めても、意味が分からない。

国語辞典や漢字辞典をフル稼働しつつ、少しずつ基本書を読み進める。

問題も解けないなりに解いていく。で、軌道に乗ったかなってところで…、

はい、きました「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」

勉強そっちのけでこのゲームにどっぷり嵌るw俺オワタ\(^0^)/

で一年目はあえなく撃沈。リベンジを誓う。

二年目は色々勉強法などを研究したかいがあったせいか、かなり調子よく進んだ。

直前の予備校の模試では、全国一桁もとる事ができた!!

バイト先でできた当時の彼女の応援もあって、無事合格。俺スゲー(笑)

…資格をとったはいいものの、この行政書士の資格。活かし方が分からないw

勉強中に気づいてはいたんだけど、実のところ年収700万も稼いでる行政書士は、

ほんの僅からしく、ほとんどの行政書士は年収200~300万以下ってのが真実らしい。

そんな状態だから補助者の雇い口も少ない=経験も積めない。

独立しようにも金が無い\(^0^)/

そんなわけで、次は司法書士ってのを目指すことした。

この試験は現在の日本の資格試験のなかで、もっとも合格率の低い超難関。

こんな俺にできるのかと不安に思いつつも、とりあえず勉強開始。

難しい…、しかも量が多い…。これは受かるまで何年かかるんだろう…と不安が募る。

ストレスもたまり、彼女に対する扱いもぞんざいになってくる。

お互いの距離が離れ始める。…そしてついに別れのがやってきた。

泣いた。ただひたすら泣いた。…勉強どころではないほどの悲しみが俺を襲う。

月日が経ち、以前バイト先で知り合った、当時学生だった友人達と飲みにいくことになった。

その友人達は以前とは比べ物にならないくらい、成長していた。大人になっていた。

社会とはこうも人を成長させるものなのか…。それに比べ、俺は何をやっていたんだ…。

資格試験を口実にして、フリーターという地位に甘んじていた。大切な人も失った。

…そして俺はバイトを辞め、社会に出る。そして新しい自分を見つけることを決意した。

そして今に至る…。

長くなりましたが、こんないき当たりばったりの人生を送ってきましたw

なんとかいい就職先を見つけて、頑張っていきたいものです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 Be Strong!!!. all rights reserved.
