FC2ブログ
六法全書がむしゃらな毎日を書き綴ります。
Be Strong!!!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
グーグルアース
2008-09-18-Thu  CATEGORY: 雑記
皆さんは「グーグルアース」というものをご存知でしょうか?
簡単に言うと地球儀をくるくる回して、任意の地点を選ぶとその地点の映像と情報が表示されるというものです。こちらの方のブログを見てさっそく自分も導入。

で試しにいじってみたんですが、コイツはすげぇ!!
なんと俺のメジャーでもなんでもない、俺の現在住んでるアパートが映ってたんですわw
「うおお、俺のアパートだよ!!信じられね~!!」って感じで大興奮!!

世界中の名所を見て回るもよし、自分の知ってるところを見てなごむもよし。
色々な使い方ができそうなサービスですな。

今後、学校でのネット環境が整備されたら、学生達の地理の勉強にはかかせないものになるんじゃないかな?と思いましたね!!

ただ、欠点があります。これ起動させるとメチャクチャ重くなります。低スペックのパソコンだとヤバイかもしれないですw自分も終了したあとは再起動必須って感じなんで、皆さんも導入する際は気をつけてくださいね(´∀`)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 Be Strong!!!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。