六法全書がむしゃらな毎日を書き綴ります。
Be Strong!!!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アメ横はやっぱりいいぜ!!
2008-10-18-Sat  CATEGORY: 雑記
今日は休日出勤ならぬ、休日研修(><)

同期が全員参加するってのに、俺だけ参加しないわけにはいくまい…。

せっかく新宿まで来たんだから、帰りにどっか寄ろうってことで、
お気に入りの街、上野のアメ横へ。

アメ横
土曜日だけあって相当賑わってました。

まずはブラブラしつつ、久し振りにメガネの調整でしてもらおうかなっと
思い、マイメガネを購入した店へ。

白山

「白山眼鏡店」

あのジョン・レノンが凶弾によって倒れたとき、最後につけていた眼鏡が
この店の眼鏡だったという伝説を持ったお店です。

この店は商品も素晴らしいですが、なにより店員さんの
技術と接客が素晴らしい!!

作るときもしっかりj検眼してくれるし、アフターフォローも整ってます。

「若干左の方が後ろに引っ張られてるようでしたので、
 少し力が逃げるようにしておきました」

いや~お兄さん、若いのにわかってるね~!!(笑)

そうそう、人間の顔は左右非対称なんだから、メガネは左右均等に
合わせればいいってもんじゃないんだよ!!

手抜きフィッティングしかやってない、眼鏡屋は見習ってもらいたいもんだ。


…で、腹が減ったので飯を食うことにした。

アメ横と言ったらたたき売り、たたき売りと言ったら魚介類、
魚介類と言ったら海鮮丼ってことで(笑)「マグロ市場」という海鮮丼屋へ。

海鮮丼

いや~相変わらず旨そうだね!!

わさびをたっぷりまぶし、醤油を多めにぶっかけ、わさびの刺激が脳天を
突き抜けるのを楽しみながら、一気にかきこむ!!

くぅ~これがあるからアメ横は止められないw

帰りはデザートとしてフルーツのカットバーを食らいつつ、
古着屋や雑貨屋を見て回るが、結局何も買わずそのまま帰宅。

給料出たら、今度は色々買いたいところだね。

…今日もアメ横は楽しい街でした!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 Be Strong!!!. all rights reserved.
