六法全書がむしゃらな毎日を書き綴ります。
Be Strong!!!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
2008-10-23-Thu  CATEGORY: 読書
最近電車乗ってて気づいた。

新聞読んでる女性ってかっこいい!!

携帯いじってる女性がほとんどの中、日経新聞を鋭い目線で読んでるオフィスレディ…。

う~ん、インテリな女性って素敵だわ~( ̄ー ̄)

かたや、いい年したサラリーマンが携帯ゲームをピコピコ…。

おいおい、日本は大丈夫か?と思ってしまった(笑)

どうせ時間食われるんだから、もっと有意義に過ごそうぜ。

…えっ?新聞とかつまんない?

経済とか会計とか興味ね~し、って?

そんなあなたにこの一冊。

マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
(2008/04/18)
武井 宏文林 總

商品詳細を見る

簡単に内容を言うと、

父の突然の急死により、アパレル会社「ハンナ」を相続してしまったデザイナーの「由紀」

だがその会社は借金まみれだった!!

由紀は経営は素人、何をしたらいいのかさっぱり分からない。

銀行からは融資を打ち切るとの非常の宣告。

そんな絶対絶命の由紀の耳に入ってきた、同じマンションに住む凄腕会計士「安雲」の噂。

これが最後の望み、由紀は安雲の部屋のチャイムを鳴らす…。

…こんな感じですかね。

当書は破綻しかけの企業の再生を通して、会計の基本を
非常に分かりやすく解説してくれてます。

タイトルのような「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」などといった、
身近なテーマも盛り込まれてるので、非常にイメージしやすい。

なにより一番でかいのは漫画であること(笑)

3~4時間もあれば全部読み切れるボリュームだし、話の内容も面白い!!

特にラスト付近の緊迫感や盛り上がりは中々のもの。

正直会計かっけーな!!と思ってしまいました(笑)

会計の入門書をお探しの方、会計に興味あるけど難しそう…、
とか思ってる方々には是非読んでもらいたいですね。

…ちなみに読書は活字に限るという方にはちゃんと小説版も
発売されてますので、そちらのほうをチェックしてみてください。

…アクセス数500超えました!!ありがとうございます!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 Be Strong!!!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。