六法全書がむしゃらな毎日を書き綴ります。
Be Strong!!!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
六法全書の簡単クッキング(納豆ツナパスタ編)
2008-10-26-Sun  CATEGORY: 雑記
無類の納豆好きである自分。

カレーにも納豆、ハヤシにも納豆、うどん&そばにも納豆、トーストにも納豆。

正直納豆ほど、万能の食材は無いと思ってる。
(事実↑の組み合わせは今でもしょっちゅう食ってる)

そんな自分が、まだ試したことがなかった組み合わせ。

納豆+ツナ。

てなわけで他の方のブログや料理サイトを参考に作ってみましたw

納豆ツナパスタ
では簡単なレシピを紹介。

パスタ 100~150g(お好みで。細い方がいいかも)

納豆 1箱(ヒキワリでも旨いらしいです♪)

ツナ 1缶

卵 1個

オリーブオイルorオイルドレッシング 適量

塩と醤油とマヨネーズ&刻み海苔 適量

①和風パスタは箸で食すのが通だろ!!ってことでパスタを半分に割って、
 沸騰したお湯(塩入)にぶち込む。
 →固まらないように適度にかき混ぜる(混ぜすぎ×)

②納豆とツナにマヨネーズと醤油を適量入れてよ~くかき混ぜる。

③パスタをあげる2~3分前に卵をいれて、半熟玉子を作る。

④パスタをあげたら水で冷やして、水気をしっかり切って皿に盛る。

⑤パスタにオイルドレッシングか、オリーブオイルと醤油を入れて混ぜ合わせる。
  →麺つゆとかポン酢でも美味いらしい♪

⑥納豆&ツナを盛り、半熟玉子を落とし、刻みのりを適当にふりかけて完成!!

で、実際に食す…。

……… (゚д゚)ウマー

予想以上の旨さ!!

…また一つ、俺の納豆レシピが増えてしまったようだ(笑)

納豆好きな皆さんはお試しあれ!!




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 Be Strong!!!. all rights reserved.
