FC2ブログ
六法全書がむしゃらな毎日を書き綴ります。
Be Strong!!!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今後の成長方針
2008-09-19-Fri  CATEGORY: アルカナ・コレクション
アルカナ 
  えー、こんな感じでただいまLV43になりました。

  現在のLVの限界点が100までとなっておりますので、
 
  あと少しで中間地点に差し掛かろうとしてるところですね。

  このゲームはひとつLVが上がるたびに、3ポイントの

  ボーナスポイントがもらえ、それをステータスに割り振ることに

  よって成長していきます。つまりポイントの割り振り方によっ

  て、キャラクターのタイプが全く違ってくるというわけです。


それで、今回は今後どのように成長させていこうか検討してみたいなと思います。
検討する前にこのゲームをやってて気になったことをいくつか挙げてみます。

1 物理攻撃がやたらとスカる。
  →通常攻撃だろうと、必殺技だろうとかなりスカリます。
   当たらないときは本当に当たりません。 しかしクリティカルに関しては必中です。 

2 魔法が必中である。
  →回避率に関係なく必ず当たります。

3 魔法の威力が高い。
  →相手の魔力次第でかなり減ります。しかも上記のように必中なので対策必須です。

といったことが気になりました。やってて明らかに戦士系は不利だなと感じました。
しかし魔術士タイプは性に合わない。なんとか戦士系でやっていきたい…。
で、次の点に注目して育てていくことにしました。

1 物理攻撃はいくら命中率を上げても、スカるときはスカる。
  →回避率は防具で補強することにして、QUIは基本上げない。

2 クリティカルと魔法は必中なので対策必須。
  →TGHとWISは上げておく必要がある。TGHを上げることはHPの底上げにも
    なるため重要。クリティカルの発生はランダムであるため、防具は魔防と回避率を重視。

3 武器は命中率とクリティカル率を重視する。
  →現時点もっともクリティカル率が高い武器はドラグブレイカーであるが、
    STRを115まで上げな いと装備できない。これはTGHとWISを犠牲に
    しなければ、達成できない数値である。DEXを上げなければ、通常攻撃も
    ほとんど当たらない。…で、次にクリティカル率が高い武器がパルチザンである。
    クリティカル率も15とかなり高く、命中率もかなり高い。
    よってこの武器を装備するための条件であるDEX40を達成したい。

てなわけで最終的にDEXを40まで引き上げて、達成後はクリティカルでの一発を大きくするためのSTR、クリティカル及び魔法対策のためのTGHとWISを中心に上げていきたいと思います。

多分これで安定はしないが運が良ければどんなキャラにも勝てる、そんなキャラに育っていくんじゃないかな~と。上手くいくといいけど…。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 Be Strong!!!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。